Ga Phan Thiết

ビントゥアン省は、ベトナムの省(地方自治体)の一つ。省都はファンティエット市。南東部に位置する。東は南シナ海と接している。ホーチミン市から北東へ約200 km移動するとそこは、ビントゥアン省ファンティエット市。位置的には南東部にあり。中心部にある活気に満ちた小さな漁港には、たくさんの人で賑わう屋外市場やシーフード レストランが集い、港湾には多くの色彩鮮やかな船が停泊しています。また街にはヴァン トゥイ トゥ テンプルをはじめ、さまざまな歴史的建造物が残っています。

市内に風光明媚なムイネービーチを擁し、リゾート地としても有名で街である。ムイネーは、ビントゥアン省のファンティエットにある坊であり、南シナ海に面している。風光明媚なムイネービーチや砂丘などがあり、1995年頃よりリゾート地として開発された。年の平均気温は27℃程で冬場も暖かく、主に12月から5月が観光シーズンとなっている。ホーチミンとリゾート地として有名なニャチャンのちょうど中間くらいに位置しています。

詳細情報
ファンティエト Thành phố Phan Thiết
WEBサイト:https://www.binhthuan.gov.vn/