ベトナムはワインも有るんですよ実はファンティエットでも昔は作られていたとの事なのですが、今はお隣で栽培と製造をして貯蔵と紹介はファンティエットというワインキャッスルに行ってきました。|( ̄3 ̄)|以前より行きたいと行っていたのですがつまらないからと言われ華麗にスルーされてきた謎のお城…どうもここで貯蔵されているワインのメーカーはファンティエットに有るとかで…ファンティエット産ワインを紹介しているらしいのですが…。

ワイン五種類を試飲出来る入場券500円を払っていざキャッスルに‼︎ψ(`∇´)ψ城の入り口に行くまでに葡萄畑があり気持ちが高まりますがぶどうは見当たりません演出です…そしてお城の入り口に着くと中にワインの瓶で出来たツリーが…後は…後は…右手と目の前がショップで左手にある階段を少し上がると場内への入り口です。(((o(*゚▽゚*)o)))♡まず薄暗い部屋に通され軽めの試飲飲み方や場内のルール的な説明の後貯蔵エリアに…ここも薄暗く更に室内は13度とヒンヤリしていて涼しいのです。

そうそう場内への入り口で鞄の口は開かないようにナイロンバンドで閉じられるか、バックを預けるかが必要になります…。なぜかと言うとこの薄暗い中でパクれるからですパクリ放題です。( ̄^ ̄)ゞ貯蔵エリアの最後には昔の製造方法を再現した人形の展示がありその先にある階段を上ると試飲会場と販売会場に出てきます、ここで1種類、年間16,000本しか製造されない、1本2万円のファンティエット産ワインを5種類も試飲出来ます。

凄いしかも500円で…破格♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪色々と受賞したとの展示もされており買ってみたくなる感じが高まりますが高いので買いませんでした。また今度買うことにします笑((((;゚Д゚)))))))

詳細情報
名前:Lâu đài rượu vang RD Phan Thiết – Mũi Né
住所:Đường Võ Nguyên Giáp, Phú Hài, Thành phố Phan Thiết, Bình Thuận
TEL:02523719299
営業時間:月曜日~土曜日 7時30分~16時30分
URL:https://www.sealinkscity.com/laudai/